2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の重なり

昨日はとても 勝手ながらご縁を感じることが多い1日でした。 いろいろあった「勝手にご縁」の中から少しだけ、勝手ながらご紹介。 1、久しぶりに荻窪の「ひなぎく」さんへ伺ったら 昨日1日空音でかけていたのと同じCDが流れていたこと 私は音楽に詳しくな…

うもれた日

夕べは久しぶりに渋谷のtutayaに行きました。 階の配置が変わってからは(それって相当前かな) いつも通り道なわりに まともに行ってなかったのでした。コミック売り場をウニウニしていると、 ものすごい数のマンガが積み重ねてある。 ここの積み重ね具合は…

吉田さん、岡田さんの活動

空音もお付き合いしている 黒い器を作っている吉田(なおつぐ)さんと 白い器を作っている岡田直人さんとの二人展が来週開かれます銀座 日々(にちにち) 1月22日〜27日 http://www.epoca-the-shop.com/nichinichi新年早々、白黒で..と作家さんご自身…

器を求めて、トコトコ

東京は、寒い日が続いていますね。一昨日、本日と 仕事場の近くのギャラリーへ。 仕事場がいろいろで、今回は2つの離れたギャラリー。 WASALABY 自由が丘 http://www.wasalaby.com 黒田泰蔵さんの器を求めて、ここへ。 ヒナタノオト 日本橋浜町 http://www.…

teteria大西進さんの活動

あけましておめでとうございます。 街はすっかり、日常の風景にもどったよう。 空音での「travel on the table」でも お茶への偏愛ぶりを披露してくれたteteria大西さんが 1月26日、都内二子玉川「リネンバード」さんで 紅茶レッスンを行います。申し込み…

お正月に思うこと

お正月の好きなもの 八ツ頭の煮たの お正月にする好きなこと 初詣でに行き甘酒を飲むこと