2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

teteria 大西さんより、茶葉が届く

写真 わかるでしょうか? ぽつぽつ、 かわいいあられの入ったお茶。 今日、大西さんより届いた「ひなそば茶」です。 見た目もかわいらしいのが、 大西さんらしいですね。 さっそく頂きました。 これ、とってもおいしい! そば茶というと、 もっとかたくて重…

初めて知ったすてきなもの

今日、調べものをしていて知った ちょっとだけいいもの。 レソト王国 LESOTHO 国名は 「ソト語を話す人々」 からきているよう。 初めて聞いたこの国名。 フランス語の響きみたいで 一般的な現実の国名のような重さがない。 私にはこの国名が異彩を放っている…

空音の秘密 1

2月の初営業日は12日です。 空音は諸事情で、少しお休みをしております。 決して、つぶれたわけではありません、しばしお許しくださいませ。 よくお客さまや陶芸家の方々に 「なんで空音なの?」 「なんでまだ東中野に?」 「なんで週2日しかやらないの…

子どもならきっと。

夜10時すぎくらい。 同じ駅で結構たくさんの人が降りました。 エスカレーターしかない改札へのぼり口に行列ができていました。 会社帰りの人も若者も皆 仕方なくダラダラ列をつくっていました。 そんな中下りエスカレーターをのぼるおじさんが! あれっ? …

陶芸家を訪ねて山へ行く

明日あたりからまた寒いみたいですね。 空音の3月のお菓子のイベントにむけて、 この2日間、高尾山周辺の3人の作家さんのところまわりをし、 すっかり営業マン気分でした。 お菓子のイベントにも参加予定で、 新しく空音に仲間入りする竹本さんは、 青木…