2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

今野安健さんの個展がまもなく始まります。 東京でお取り扱いしているお店が多くはない(諸事情により)ので、 初めて今野さんの名前を聞かれた方もいらっしゃるかもしれません。 今野さんは山形県鶴岡市生まれ、現在もこの地で器を作られています。 大学を…

今野安健さんの個展に向けて

12月3日(金)からの今野安健さん個展の開催に向けたイメージムービーです。 3日・4日は、各日とも14:30より、今野さんのお話会「器が生まれる風景」も予定しております。 ムービーにあるようなろくろ、窯などのスライド写真を見ながら、 時に皆さまのご質問…

travel on the table 2

11月20日、21日のtravel on the tableでは、 小さな店内のためにお待たせすることもございまして、大変ご不便をおかけしました。 お詫びしますとともに、2日間限りの開催の中でお越しくださったことを嬉しく思っております。 また、このイベントはいつもラ…

travel on the table 1

東中野の空音へ向かう途中、新宿駅から見た土曜日の朝の空。 今回は展覧会当日の搬入、荷物の到着を静かに待っています。 陶芸家・吉田直嗣さんの白や黒の器と、teteria大西進さんのお茶がずらりと並びました。 今年の白磁は、特に釉薬の溶け具合がきれいな…

tot5th

今年、陶芸家・吉田直嗣さんとteteria大西進さんのイベント「travel on the table」は、 気づけば当店では5回目の開催となります。 毎年ごひいきに通ってくださる皆さま方、お気にかけてくださる皆さま方、いつもありがとうございます。今年は少し早くこの…

ひと足早く

もう11月ですね。 今年もあと2ヶ月、というこの時期になると、 毎年驚く程あっと言う間に過ぎていきますね。 以前よりご案内いたしております通り、 今月から再来月まで展覧会を予定しています。 ・11月 travel on the table(teteria大西進さんと陶芸…