2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の常設展

台風が来たり、梅雨がどこかへ行ったかのような穏やかな天気だったり、 なかなか読めない陽気です。皆さまお変わりございませんか。 先日の田谷直子さんの個展では、 足を運んでくださった皆さま、サイトでご覧くださった皆さま、 ありがとうございました。 …

田谷直子展 2012(続)

田谷直子展。 気付けばあと2日の会期となりました。 田谷さんと「2人とも雨女なので・・」などと話しておりましたが、 これまでのところひどい雨の日は初日だけで持ちこたえてくれました。 これもたくさんの方がたのしみにしてくださっていたからなのでは…

田谷直子展 2012 

梅雨入りとともに、田谷直子展が始まりました。 オープン6年目にして初の個展は私自身も待ちに待った展示で、 わくわくどきどきしながらこの日を待っていました。 今日はあいにくの雨でしたが、楽しみに待ってくださる方が多く、 田谷さんらしい穏やかな雰…

野の花のようだと思う

たとえばバラの花のように華美ではないけれど、 いつも通る道端に咲く黄色や白の小さな花々には 心魅かれるものがあります。 春の風にひらひらと揺れ、 雨に濡れて少しぐったりしても、 雨上がりには透明のしずくをたくさん葉にのせて、 キラキラとしている…