先日の竹本ゆき子さんの個展では、
限りある会期の中、
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!


ご都合はつかなかったけど、ブログ見てたよというみなさま、
ありがとうございます!


たくさんの作品、お店から搬出するのは名残惜しかったですが、
竹本さん、お客様のお陰で、
貴重な4日間を飾れたことに感謝しています。




個展後初の常設展だった6月末の土曜日。
常設の準備をしていなかったことをすっかり忘れ、
営業時間前ぎりぎりにお店に到着。
ドアを開けた瞬間、スッカラカンの店内を見て、
はーッと目が丸くなってしまいました。。



何とか準備を終えた、今月の常設展の雰囲気をお伝えします!

空音らしい、ミニマムな展示に立ち返っています。




先日の竹本ゆき子展に出品された作品コーナー。
今いちばん気に入っている場所です。
ピッチャーたち、1つひとつが生き生きしてていいですね。



ピッチャーの裏側。



器を焼く、という表現の奥にあるものを、
もう一度嚙み砕きたくなる、薪窯の作品。



お茶の器を集めました。