秋の装い

おいしい秋がやってきましたね。

新米に合わせて、小さいですが飯碗コーナーを作りました。
秋の夜長の酒器コーナー、
お鍋の季節に向けた取り皿コーナーも、
それぞれ小さく設けてみました。


季節の移ろいを器でも感じていただけるよう、
店内は全体的にこっくりとした色合いです。


そして先日、川合優さんの茶托と二股(フォーク)も入荷しました。
http://www.ku-ne.com/page/main/items/kawai/kawaihome.html
果物のおいしい季節にも活躍する川合さんの二股。
作り手の木との向き合い方が伝わる上品な茶托。
新しい息吹きを見出そうと木を見定める緊張感のある時間を
そのまま刻み込むような川合さんの作品が届く度、
いつも背筋がピンと伸び感覚が研ぎすまされるように感じられます。
そんな川合さんの作品が私はとても好きです。


茶托と合わせてみたい湯のみがありましたら、
お手間でなければご遠慮なくお店までお持ちください。
そしてぜひ、湯のみと茶托のバランスをご覧になってください。
コースターも手軽で、自然な雰囲気が出てよいですが、
このお品は茶托の良さを十二分に感じて頂けるお品だと思います。

※この他、手持ちのこの器と合わせたいなどご希望がある場合も、
ぜひお品をお持ちになってご来店ください。


おいしい秋、
皆さまに毎日使いたくなるような器との出会いがありますように。