2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい芽と新しい年

この冬、エバーフレッシュという観葉植物が家にやってきました。 お花屋さんで、夜になると葉っぱを閉じるのだと教えてもらい、 生きているみたいでいいなと急に愛着が生まれ、 ほとんど衝動買いをしたものです。 この寒い中でも、どんどん芽が出てすくすく…

14 & 15

先週末はお天気にも恵まれ、travel on the table を無事に終える事ができました。 オープンから毎冬開催してきたこのイベントもたくさんの方に愛して頂き、 気付けば当店では今回が8回目となりました。 東中野時代には廊下で梱包をしておりお客様とお話でき…

travel on the table at ku-ne 2013

2日間のイベントが始まりました。 今年初のお目見えとなる、吉田直嗣さんのこちらのカップ。 チャイ用に作られた小さな器です。 2日間、このカップでteteria大西さんのミルクティーを飲んで頂いています。 コーヒーカップなどの小さい器。 大きな器もぜひ…

今年最後の12分の1

ご無沙汰している間に、すっかり季節が変化してしまいました。 ビルの窓から見える秋色東京がこんなにきれいだったとは。 長く東京にいますが今年初めて、この街の紅葉の良さに気付かされています。 先週はお休みを頂き、ずっと楽しみにしていた根津美術館の…