次の企画展「夏の日に、あるもの」

3月の展覧会から間があきましたが、
もうすぐ次の展覧会となります。


::::::::::::::::::::::::
■7月16日「焼き締め使い方教室」■
誤解を招いている節もあるようで、
失礼いたしました。
この教室は、
ノートにメモをとってしまうような
固い一方的な「教室」ではありません。
一言でいうなら、
石田さんの器でお食事を提供する限定「カフェ」。
もちろん、器の使い方が心配な方には、
何かアドバイスできるような、
器上級者の方には、
石田さんの器の良さを改めて感じて頂ける、
そんなゆっくりな会を想定しております。


石田誠さんの器がお好きな方、
「焼き締めは扱いが面倒くさそう!」という方、
「石田誠さんって誰?」という方、
「空音って、何て読むの?」と悩んでらっしゃる方..
人数に限りはありますが、
いろいろな方に楽しく過ごして頂けるよう、
準備を進めてお待ちしております。

::::::::::::::::::::::::::



石田さんの器は無骨で、
決して華やかさはないけれど、
しみじみとした良さを感じます。
作り手と使い手の思いが交わることのできる、深い器。
石田さん自身が、
器が「用」以上のものである事を信じ、
器を作り続けているからだと思います。
そして私も、
石田さんの器には人の好みを越えた「よさ」がある、
と信じています。


展覧会でたくさんの方に、
石田さんの器を手にして頂けたらと
楽しみに願っております。