8月26日から、また営業します。

お休みを頂いている間に、
少しだけ島根に。


島根のとある美術館に行った際、
北大路魯山人の言葉を見つけました。
かいつまんで、
魯山人の言葉の跡形もないくらいにしてみると..)

“実業でも芸術でも何でも、遊びの心がないといけない。
仕事のために働くというのはいけない。
遊びがないのは、余裕があるとはいえない”
こういう内容が、
すごく的確な言葉で書かれていて、
魯山人ってこんな人だったんだなと妙に納得しました。


スローライフ
などには特別に興味はありませんが、
こういう生き方には共感するものがあります。

そうそう、ずっと遊んで暮らしたい!


いやいや、そういう意味じゃないって、叱られそう..