DM撮影大会

昨日今日と東京は、北風がビュービューと吹き荒れていますね。
当店のビルもあちこちの扉がバタバタいい、
風に吹かれては、時々ビルごとゆらゆらしております。
残念ながら、お客さまに快適に来て頂ける週末とは言いがたく、
こんな日に来てくださったお客さまへは、空音年間パスポートをさしあげようと思います。


北風吹く昨日は一人ひっそりと、
3月の展覧会(「珈琲と 和菓子の、うつわ」展)用DM撮影大会を行いました。
この会は、あいだにある美しさがテーマです。
木や土という素材を生かしながら洗練されたモダンさを持ち合わせいている器、
和食器でありながら、洋の雰囲気をさりげなく醸し出している器。
そんな作品を中心に構成いたします。
前者が、川合優さんの器(木)、岡田直人さんの器(陶磁器)、
後者が、田谷直子さんの器(陶器)と言えるでしょうか。
写真は、届いた作品の一部です↓(※DM写真ではございません、あしからず)。
あれこれ想像して3月までお待ちいただけたら幸いです。


○余談:器が好きで始めた器屋という仕事(趣味?)ですが、器が手元に残らない仕事だと気づいてから、使ってくださる方に手渡せる嬉しさと同時に、間違いだったか・・(笑)との思いがうっすらよぎります。それでも、届いた器の箱を開ける瞬間ばかりはワクワクし、はっとするような作品を手にした時ばかりは器屋はいいものだったと思い出したりします。:


また今回の展覧会に初めて出品いただくにあたり、1月には京都の川合優さんのところへ伺いました。川合さんの木の器のお話は、また次回に!
それでは、皆さま、よい週末を。