新まれ変わりました

皆さまに「若草色のビル」として親しんで頂いた当・山和ビルですが、
この度ヨーロピアンなモカ色に生まれ変わりました。



2週間前、2週間ぶりにお店に行くと、
ビル全体が青いビニルに覆われ、結構大がかりな改修工事が始まっていました。
突然の事で、私自身もびっくりしました。
震災でできた亀裂などを補修する工事でした。
暑い中工事の方達も大変だったと思うのですが、
足を運んでくださった皆さまも驚かせてしまいましたね。
すみません。


その1週間後(つまり先日の土曜日ですが)お店に行ってみると、
今度はビルの色がすっかり塗り替えられていました。
暑さで記憶がくるってしまったのかと、一瞬目を疑いました。


昭和の雰囲気を醸し出していた淡い若草色に、
愛着がなかったわけではないので、名残おしい気もします。
でも、当店5周年の節目にこんな変化があり、
誰かの何かのお告げかもしれないと思ったり、
ただの偶然で何の意味もないと思い直したりしています。
何はともあれ、これからはモカ
相変わらずエレベータはありませんし、中身は変わっていませんが、
新生・山和ビルを可愛がって頂けたら嬉しいです。


当店5周年のフェアが静かに始まりましたが、
少々の山登りのあと、一息ついて頂けますよう、
氷カラカラ、teteriaさんの冷たいお茶をおいれしています。
こちらはPINK ROSE WATER。
青い空、ピンクの水、夏ですね。


お久しぶりの方も、初めての方も、フェア中何度でも、
ぜひのぞきにいらしてください。
皆さまのお越しをお待ちしております。