400gのこと Vo.2


先週あたりから東京もだいぶ涼しくもなり、
気持ちのよい季節になってきましたね。

都内では9月に入ってから秋のお祭りも多くありました。
収穫祭に位置づけられるものでしょうか、
日曜日の展覧会の後に大久保駅付近を歩いていたら、
路地を入った神社で小さなお祭りをやっていました。



先週末は「400gの重さ」の展示にいらしてくださった皆さま、
ありがとうございました。
皆さまから想像以上の反響をいただき、嬉しく思っています。



引き続き、今週末10月1日・2日もこのテーマで展示します。
前回から自分のところでの展示についてこんな風に申し上げるのもあれですが、
とてもおもしろい内容となっています。
お菓子も(こちらは先週末のみで終了ですが)作品も、とにかく400g。
けれど、400gという重さ自体には特に意味がありません。
重さという一面を再認識することで、
器のおもしろさを一緒に考え直してみませんか?という
ささやかなお誘いをしているだけと言えます。


たくさんの方にこのお誘いのお便りが届くといいなと、
そして見る方それぞれに何かを見出してくださるような場となればいいなと思っております。


残り2日間の展示です。ぜひ遊びにいらしてください。