6周年

きびしい残暑が続きますが、空は秋の気配を帯びてきましたね。


今年の8月末、空音は6周年を迎えることができました。
足を運んでくださる皆さま、サイトをご覧くださる皆さま、
いつも支えてくださり本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。



週末のみで営業して6年という実感はありませんが、
月の6分の1ぐらい営業をしてきて、
今やっと、
1年ひとまわりしたぐらいの感覚を持てるようになりました。

ただ時間的には10年という場所が見えてきて、
今新しいスタートを迎えたようなすっきりとした気持ちでもあります。
気持ちよいお店となれるようまだまだ改善しないといけない事がありますし、
器を通して、この先自分がやってみたいことに広がりも出てきています。
これからも軽やかに、
使う方と作る方と一緒に歩んでいけるような器屋になれるよう、
励んでまいりたいと思います。


今年は特別なフェアなど開催できませんが、
常設展や企画展を通して皆さまの心の中に何か残せるような形で、
少しでも恩返しできたらと願っています。
7年目もどうぞよろしくお願いいたします。



ーーーー2012年のこれからの予定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※10/20(土)〜12/2(日)まで常設展示はなく、個展または企画展のみの営業となります。
※予定は若干変更となる場合がございますので、サイトでもご確認くださいませ。

・10月20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)、11月3日(土)4日(日)
 「ご飯をいただく」 新米の季節に。飯碗とそのまわりの器の展覧会。


・11月17日(土)18日(日)23日(金)〜25日(日)
 「今野安健 個展」 空音では2年ぶり。薪窯の器もとてもたのしみな個展です。


・12月1日(土)2日(日)
 「travel on the table」 冬の恒例、お茶と器のイベントです。


・13年1月 
 「小谷田潤 冬の器展」 2年ぶりの冬の器展。どんな新作が見られるかたのしみです。