つながりの日

昨日5月12日は、東中野での最後の営業日でした。
オープンして約7年、
そんなに長い時間の実感が持てませんでしたが、
皆さまにお会いしたりお声をかけて頂き、
この場所での密な時間を改めて実感しています。
一つの区切りに、お礼申し上げます。




東中野という場所は、学生時代にポレポレ坐に行くために1度降りたのみでしたが、
中央線・総武線が好きという気持ちでオープンを決めました。
そんなよそ者でしたのに、
東中野はじめお近くにお住まいの皆さま、
中央線沿線の皆さまに温かく受け入れて頂いたことを、
心に染みるようにありがたく思っています。
土日しか開く事ができなかったことが心残りでもあります。
移転先の早稲田は、今より遠くなるかもしれませんが、高田馬場のお隣。
東西線に乗られる時には、ふっと思い出してお立ち寄り頂けたら幸せです。
遠くなってしまう方も、お近くになる方も、これからもよろしくお願いいたします。




そして、山和ビル502号くんもありがとう。
私以外にも、居心地よいと感じられる方が一人でもいてくださったとしたら、
それは502号くんのおかげです。
私の頑固な気持ちにも応えてくれる、これ以上ない相棒でした。
心細くなるけれど、この先何十年も一緒にはいられないので、ここが別れ時。
お互い新しい相棒と上手くやっていきましょう。
おつかれさま。