早稲田さんぽ 1

みなさま、お久しぶりです。
健やかな陽気が続きますが、いかがお過ごしすか?



空音の新しい部屋の改装は、諸事情によりその後進んでおりません。
1合目で風呂敷広げたまま、レモネード飲んで一休みしてます。
そんなわけで昨日は、新しい拠点となる早稲田をのんびり散歩しました。
初めは候補地に考えていなかった場所ですが、
落ち着いた街の中に澱みのない空気が流れ、
通う程気に入っています。



昨日の収穫は、新しいお店にほど近い「甘泉園公園」。
大通りから奥まった公園に入ると、周りの空気と質が一変します。
はさはさとした緑の放つ気がとても心地よく、
住宅街にあると思えないほど、澄んだオーラです。
東京にいて、久しぶりの感覚でした。

江戸時代、ここの湧き水でたてたお茶がおいしいと
人々に好まれたことからこの名がついたようです。
きっと清らかな水だったのでしょう。

晴れた日の紫陽花もよいものでした。



リーガロイヤルホテル
もう少し頑張って歩くと椿山荘や講談社野間美術館、
高田馬場江戸川橋との間にはおいしそうなお店もぽつぽつあります。
新生・空音へおいでの際は、
皆さまに散歩もたのしんで頂けたらと思いをこめて、
これからも早稲田紹介をしていきたいと思います。