2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春になったら 並べたいもの

まだ寒いですが、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。 3月は常設展示の日が2日しかないのですが、 少しばかり展示の作品を入れ替えます。 器は冬もの、夏ものがはっきり分かれているわけではないので、 その器へのイメージを大事に、 お使…

snows on snows

関東では珍しい雪が続きますね。 先週は、お店の周りも雪がこんもりとしていました。 交通が麻痺しまったり、雪で事故が増えたり、雪で困った事もあります。 それでも翌日、きらきら光る白い道に、 コンビニのような間隔で雪だるまが並んでいるのは、 微笑ま…

まぼろしの雪

明日は久しぶりにお店に立つと張り切っていましたが、 あいにく大雪の予報ですね。 お天気のお姉さんは、外出を控えるように注意を呼びかけていらっしゃいます。 空音はお店を開く予定ですが、 もしももしも、明日ご来店を予定してくださっていたのに、 ご来…

10年ぶりの有田

3月21日から、空音では川口武亮さんの個展を開催するにあたり、 先週末、九州は佐賀県有田町、川口さんの工房へ伺ってきました。 工房へお邪魔するのは初めて、川口さんとお会いしお話するのも数年ぶり。 充実した旅となりました。 有田をご存知ない方は…