松本クラフトフェアにて

昨日5月24日(土)、松本クラフトフェアへ行ってきました。
松本クラフトフェアは、
審査を通った物作りに励む、
いろんな分野の作り手の方々が出品される年一度のイベントです。
くもり時々あめでも、
たくさんの人が来場されていました。
ちょっと雨でも、のびのび気持ちのよい公園での開催。
私も空音のお客様や関係する方々に声をかけていただき、
(お会いした方々、ぼやっとしててすみませんでした。。)
悪いことはできないと、
いえいえ、すでに周知のイベントなんだとしみじみ思いました。


さてフェアで今野安健さんの作品を買い付けてまいりました。
空音初のご紹介になる陶芸家です。
今回の買い付け作品は8点ほど。
小規模店ならではのぜいたくな買い付けです。


今回のおもな作品
白磁7寸平鉢 3990円
白磁8寸皿  5775円
*粉引8寸皿  5250円
白磁小皿   1050円
などです。


展覧会などがあるときには、
「いいなと思う作品」を1点ずつ買うのが、小さな楽しみにしています。
そういう癖のせい?か、
お店の買い付けをするのも同じような基準の選び方になることが多いです。


今野さんの作品は、店頭に仲間入りしたばかりですが、
すでに空音の中でまじわっております。
ぜひ手にとって見て頂けたら幸いです。