snow & sweet




(雪の降る表参道)


天気予報で言われていた通り、
3連休1日目、東京は雪で始まりました。
山形県に暮らす陶芸家の今野安健さん
http://www.ku-ne.com/page/main/items/konno/konnohome.html
と、先日電話でお話したときには、
工房の周りに雪の壁が出来ていて、今年は今までで一番すごいとお聞きしました。
かまくらなんかあっという間にできますよ、と言われ、
憧れですね、とつい言ってしまいましたが、
雪国で暮らす方の前では、
雪が積もってほしいとはなかなか言えません。


東京で雪が降ることはちょっとしたわくわくです。
本音では1年にせめて1度は、
雪がうっすら積もったしんとした白い世界を見たいと願っています。
でも、週末はお店があるのでできれば平日にしてください、
と条件付きでお願いする身勝手な都会人です。


引き続き雪が降る、という予報が出ていますが、
明日・明後日(12・13日)は、バレンタイン向けお菓子セットを販売します。
贈り物にはもちろん、ぜひご自分用にも連れて帰って頂きたいかわいいセットです。





きなことホワイトチョコのブラウニーと、クランベリージャムサンドクッキー2つ。
おひとつ330円です。
原宿のカフェannon cookさんに作って頂きました。
*ご飯もおやつもおいしいannon cookさんのブログはこちらです
 →http://annoncook-ambidex.jp/


今日こっそり、クランベリージャムサンドクッキーを食べてみました。
クランベリーとチョコ。それだけでおいしそうですが、
ジャムの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さが混じり合い、甘さは控えめ。
しっとりさくさく軽い食べ心地です。
困ったことに、何個も食べられそうです。


2日間限定ですので、お足元に気をつけてどうぞ遊びにいらしてください。
*お菓子セットはなくなり次第終了とさせて頂きますので、ご了承ください。


※来週の19日・20日は、お休みを頂きます。
次のブログの更新はその前後を予定しています。