*5周年


昨日は都内のいくつかの場所で花火大会がありましたね。
いつの時代どんな時にも、空に花火が上がるのはいいものだなと思います。


8月の終わりの花火ははかなくもあって、
私自身はあまり好きでない夏もそろそろ終わりかと思うと寂しくなります。
この季節が終わってしまうと急かされるように、
今日もまた桃にバニラアイスを(とっても雑に)のせて食べました。



大変ご挨拶が遅れてしまいましたが、
先日空音は、無事に節目となる5周年を迎えることができました。
これまでお店に足を運んでくださったり、サイトをご覧くださっている皆さま、
いつもありがとうございます。


お店をオープンした時には器屋どころか雑貨屋のようなお店で働いたこともなく、
本当に右も左もわからずスタートしました。
今も5年といっても毎週2日ばかりしか営業せず、実質的には1周年ちょっとぐらいだと思っており、
長かったようにも早かったようにも感じる道のりでした。


それでも同じ場所で5年続けている間に、
器を多くの方に手にして頂くだけでなく、
ご結婚やご出産をされるお客さまからのお知らせに巡りあわせることが出来たり、
いろいろな立場の方と少しばかりでもお話出来たりすることは、
お店をオープンする時には考えることのなかった嬉しい事でした。
相変わらず面白い話の1つもできませんが、
今は新しいお客さまも何度目かのお客さまも、お会いできることが楽しい日々だと感じています。
器を通して出会えないはずだったたくさんの方、よき作り手と出会えたことにとても感謝しています。



作家ものの器初心者さんにも器の上級者さんにも親しんでいただけるお店づくりを目指して、
次の5年間を歩んでまいりたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。