2012年が始まりました

今年も器に理由を添えながら、たのしくお届けできたらと思っております。
毎日の小さなことが愉しくなったり、
心地よく感じられるような器との出会いをお手伝いしていけたら幸せです。
本年もよろしくお願いいたします。


早速ですが入荷したばかりのお品物のご紹介です。
写真が間に合っていないため、今日はざっとですみません。


昨年末の展示イベントに並んだお品の一部をその後もご覧頂けます。
吉田直嗣さん 白いコーヒーカップ ¥3675

* 入荷するといつもすぐなくなってしまうコーヒーカップですが、今は数が揃っています。


吉田直嗣さん 黒いプレート(大) ¥6825
        白いプレート(大) ¥7350 (中)¥3675

* この中からいくつかお選びしたものが店頭に並んでいます。



明日より、小谷田潤さんの耐熱の器も店頭に並びます。
丸鍋(黒) ¥10500 
* お米を炊くのにぴったりの鍋です。(最大3〜4合)
□ポット(黒)¥11500
* そのまま火にかけられるので、ほうじ茶などを煮出してそのまま食卓で使えます。
  気温の低いこの時期は、普通のポットとして使っても保温性が高いのでお茶が冷めにくく、重宝します。



■ 1月の営業日
(常設展示)
・7(土)、8(日)、14(土)、15(日)、21(土)の5日間
* 22(日)はお休みを頂きます

(1月の企画展示)
・1月28(土)〜「白を想い 春を待つ」白い器のグループ展
無の色でもあり裏返しとして無限の広がりを持つ白は、昔から人々が特別な思いを馳せてきました。
常設展示、企画展とも、ご期待くださったら嬉しいです。


毎日寒すぎるような気がしますが、
お時間がありましたらぜひ器をのぞきにいらしてください。
今年もいろいろな方とお会いできるのをたのしみに、皆さまのお越しをお待ちしています。