いったりきたり

毎週書くつもりだった日記もなかなか更新できない間に、
あたたかくなったりまた急に寒くなり。
昨日今日は、先日の桜が幻だったかのような寒さです。
皆さま体調くずされたりしていませんか?



先々週は1日お休みを頂き、
見頃より1週間ばかり遅い新宿御苑に出かけました。
今年は葉桜しか見られないかも、と若干気落ちしていたけれど、
まだまだたくさんの人でにぎわっていて、いろいろな桜を満喫できました。

桜の花びらがひらひら落ちてくる上を見ると、
小鳥たちが飛び回り、
あちこちの花びらの茎を切って蜜を吸っている姿が愛らしい。
春を実感できる大好きな光景です。
小鳥たちも春が大好きなのかなと思います。
すべりこみでしたが、今年もお花見を楽しめて幸せでした。



まだ寒い日もあるので迷いながら、
空音では重めの印象の器から明るい印象の器へ入れ替え、
初夏のイメージの展示になりました。

作り手の芯が自然と表される器で、
新しい季節の毎日をお手伝いできたら嬉しいです。
春や夏の野菜が映えそうな器も揃っています。



ずっと定まらなかった贈り物用のお包みも、だんだんと形になりつつあります。
プレゼント用のご希望がありましたらご相談ください。



最後に、GWのお知らせです。
前半を営業日とさせて頂き、
・4/28(土)、29(日)は通常通り12:00〜19:00までの営業
・5/1(火)、2(水)は13:00〜20:00まで特別営業
となります。
※祝日および5/5(土)、6(日)はお休みします。
街の喧噪を離れて、のんびり静かに営業いたします。
お出かけの合間に、お仕事の帰りなどにぜひ一息つきにいらしてくださいね。