かくれたり、ひらいたり

木漏れ日がまぶしく、お散歩には少し暑すぎるぐらいの陽気ですね。
皆さまお変わりありませんか?
このところ立て込んでいまして、ブログの更新が遅れ気味で申し訳ありません。



この2週間、さまざまな話題でにぎわっていましたが、
スカイツリーもオープンしました。
毎朝ベランダから見る、澄んだ空にそびえる姿が好きだったのですが、
夜のライトアップが始まり、
呼吸をするように青白いライトが点灯する慣れない光景。
決してツリーさんを非難するつもりはないのですが、
最近このライトを眺める度になぜだか不安な気持ちになってしまいます。
その反対側には、真っ赤な光を放つ東京タワーが変わらず立っていて、
青白いライトの後は真っ赤な光を確認して、ようやくほっとする毎日です。



さて先日、西本良太さんのバターナイフが入荷いたしました。
天然生活最新号でも、このナイフが紹介されているそうです。

¥1260
※5/30、今回入荷分は一旦お品切れとなりました。ありがとうございました。
無駄を削いだシンプルな形が、素材そのものを際立たせています。
メープル、チェリー、ブナという3種類。
写真よりも実際の方が西本さんらしい存在感を感じて頂ける作品です。
ぜひ使いながら、素材の変化を確かめていただきたいなと思います。



この後のお知らせです。
5月は30日(水)が最後の営業日です。(水曜の特別営業もこれで一旦終了です。)
そして6月は、田谷直子さんの個展を開催いたします。
これに伴いまして、5月30日の後、次の常設展示は6月28日(土)となります。
個展中は原則、常設展示のお品はご覧頂けずご不便をおかけいたしますが、
個展をたっぷりと愉しんで頂けるように私も万全の体勢でのぞみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.ku-ne.com/page/main/shop/shophome.html



次回のブログでは、田谷直子さんの器について書きたいと思っています。
来週はまたここでお会いしましょう。