夏のお届けもの

九州などでは大雨で気がかりな天候ですね。
久しぶりのブログは梅雨明けとなってしまいましたが、
皆さまお変わりありませんでしょうか。


先週の7/15はお休みを頂き、ありがとうございました。
ちょうど自宅から近い雑司ヶ谷鬼子母神で「手創り市」というのをやっていて、
初めてたずねてみました。
http://www.tezukuriichi.com/home.html


照りつけるような陽射しですごく暑い日でしたが、
オーラをまとった木々の下に木陰が多く出来ていて、
とても気持ちよく過ごせました。
写真は上手く撮れませんでしたが、鬼子母神には看板猫さんもいます。

誰か出品者の番号。

ハンモックにゆられながら。


松本クラフトフェアほど大規模ではないですし、
何かの基準で選考された方々が出展されているわけではないようですが、
皆楽しそうにやっていて、お休みがあえばまた行きたいです。
まだ行かれたことのない方には、お休みのちょっとしたお出かけにおすすめです。



そして本日、teteria大西さんよりお待ちかねのお茶が届きました。
定番のアッサム、ctc-milkのほか、
前回から入荷しているディンブラ、ミントティー、ヌワラエリヤに加えて、
新登場のご紹介です。


毎年このお茶が届くと夏の訪れを実感する「ハーブローズ」20g/900円。
そして、今回初のネパールのお茶「ネパールグランセ」20g/1100円。




ハーブローズは、ハイビスカス・ローズ・ラベンダーを合わせた、
水出しもできるピンクのお茶です。
いれてみると透明感のあるピンク色。
夏を色で感じられます。



ネパールグランセは、ネパールのグランセ農園の春摘みのお茶なのだそうです。
とても繊細で上品なお茶です。
まずはぜひ、店頭でお試し頂きたいです。
こちらの箱は、いつもとは違う縦型なのも魅かれてしまいます。 (左)



どのお茶も、冷たく楽しんで頂けます。
渋めのものから軽い繊細な味のものまで揃っています。
始まったばかりの今年の夏、
お家で作るひんやりアイスティーをたのしみたいですね。