travel on the table at ku-ne 2012

街のあちこちで、
忙しそうなサンタを見かけるようになりましたね。


明日から12月。
いよいよ1、2、3と「travel on the table」を開催します。
http://www.ku-ne.com/page/main/exhibition/1212/exhome.html



これは、teteria大西進さんと吉田直嗣さんによるお茶と器のイベントです。
当店では6回目の開催となりますが、
まだ器を通したイベントというものが今程一般的でなかった頃から、
お二人は各地でこの活動を展開されてきました。
器とお茶を自由に愉しむ。
いつも私たちにそんな時間を届けてくれます。


大西さんのおいしい紅茶のために、吉田さんが器を作る。
これまでのtravel on the tableはそんな風でしたが、
今回は吉田さんの作る器に合わせて、
大西さんがおいしい紅茶をいれるという趣旨になるでしょうと伺っています。
長く一緒にお仕事されている二人の信頼関係があってこその変化だと思います。



今回の器を私もまだ実際のものを見られていませんが、
この写真だけでも語ってくれているものがあるように感じます。
そして、明日をとても心待ちにしています。


そして今回のteteriaさんのお茶は、
いろいろな種類を少しずつ用意されるそうです。
きっときれいなお茶が並ぶでしょう。


週末もとても寒くなりそうです。
皆さまに冬の少しの時間を、
器と温かなお茶とともにたのしく、
お過ごし頂けたらいいなと願っております。