みずいろの扉

27日は小谷田潤 冬の日の器展 最終日です。
そして、たしろりなさんのスープをお出しする日でもあります。



こちらはスープを担当してくださった、たしろりな さんが撮影された先週の風景。
先週はこんな感じで、大福いんげん豆を使った「白いんげん豆のポタージュ」を召し上がって頂きました。

お食事ではないので、塩分を控えめにと作ってくださったスープは、
頂いた後も水が欲しくなるようなことはなく、すうっと身体を中から温めてくれました。
カップにゆったり装られたすがたは、ぜひ明日の空音でたのしんでくださいませ。



初日にくらべましたら、だいぶ器の数は少なくなりましたが、
明日もほんの少し、小谷田さんから追加もある予定です。


土鍋を数ある中から選べるのは、個展ならでは。
鍋を迷われていた方も、ぜひ見にいらしてください。





新しい扉をひらいてしまった、小谷田さんの新作・みずいろ。
展示最後まで、この不思議ないろの魅力をお届けできましたら嬉しく思います。