ふふふのひ


春のときめきをふくんだ、
まぶしい陽射しになってきましたが、
空気はきりきりと冷たい日が続きますね。
ぴん!と締まるような空気を、今しばらくたのしみたいです。



明日2月23日(土)は、竹本ゆき子さんより新しく器が届く予定です。
久しぶりのまとまった入荷です。
いつも器が届く前はどきどき、
どんな作品をご紹介できるかと私もとても愉しみです。



使う人の暮らしに添う形や大きさを丁寧に見つめながら、
1点1点の存在に繊細な表情を追い求める器には、
じっくり器作りと向き合う作り手の姿が映し出され、
使ってくださる方の穏やかな共感をよんでいます。
http://www.ku-ne.com/page/main/items/takemoto/takemotohome.html



春を気配が感じられる光の中、
竹本さんの器はきっと、きらきらとした表情で魅せてくれると思います。
お時間があいましたら、ぜひ昼間の明るい時間に見にいらしてください。