2度目の夏

久しぶりのブログです。



先日、雑司ヶ谷鬼子母神という神社の夏市に行ってきました。
近くに7年近く住んでいながら、初めての事。
子供たちの手にする小さなビニールには、赤い金魚がひらひら。
子供にかえったような大人たちは、ビールを手に屋台に集い。
お祭り自体、本当に久しぶりで、
30年ぶり近いヨーヨー釣りまで楽しんできました。




次は一般的には、3連休ですね。
暑い日が続きますが、空音はいつも通り。
土日のみ開きます。



東中野から早稲田に移り、この7月でちょうど1年。
時々、5階までの階段という長い道のりが懐かしく思い出されます。



早稲田での日々は、始まったばかり。
そうだ、遠くなってから行ってなかった、と思ってくださる方も、
こんな所に、お店があったのか、と思ってくださった方も、
器屋って初めてという方も、
ぜひゆっくり器を見にいらしてください。
週末は2階でお待ちしております。