週末のお誘い

次の土曜日26日は、雑司ヶ谷・手創り市の日です。
http://www.tezukuriichi.com/0726.html




「わめぞ」という集まりがあるのですが(空音は入っていませんが)、
早稲田、目白、雑司ヶ谷は少し離れつつも、
個人のお店が点々とあり、
都電荒川線路面電車)で、
急がずのんびり散歩が楽しい地域です。




平日は会社、週末はお店で、
時間がなくてネットショッピングに頼ってしまっていた事も多かったのですが、
ある時、目的以外に目がいかない、自分の視野がとても狭くなっていた事に気付きました。
ある意味では、無駄のない、効率的な買物です。
でも、時間と足を使って歩き回り、
はじめの目的からは予想もしてなかった、新しい発見をする。
日々過ごしていく中で大切にしたい、一番楽しいのは、
そういう事なんだと思います。




雑司ヶ谷の「手創り市」は、副都心線雑司ヶ谷駅から歩いて5分かからないぐらい、
JR線・池袋駅目白駅からも歩いて10分ほど。
ついでに、早稲田の空音までお寄りくださるなんていう嬉しいお声がありましたら、
ぜひ都電荒川線鬼子母神駅から路面電車にお乗りください。
3駅先の終点・早稲田駅から空音までは、徒歩1分です。




セミの声で、一気に夏休み気分が高まってきました。
夏休みは子供の特権ですが、
大人の皆さまも、どうぞ楽しい夏をお過ごしください。